茨城県知事選・県議補選 結果

9月7日投開票の茨城県知事選挙は、
現職の大井川和彦氏が447,833票を獲得し、3期目の当選を果たしました。

投票率は、知事選が34.79%、県民の皆さまの大切な一票によって新たな任期がスタートします。
また、同日行われた 茨城県議会議員補欠選挙(取手市選挙区)取手市の投票率は33.92%でした。

選挙結果は、前取手市議会議長の岩沢しん氏が15,597票を獲得し、見事当選されました。

接戦を戦い抜いた前取手市議・細谷のりお氏(13,052票)をはじめ、
すべての候補者・陣営・ボランティアの皆さま、本当にお疲れさまでした。

大井川知事、岩沢県議のご当選、誠におめでとうございます。
これからのご活躍を心よりお祈り申し上げます。
私たちも、市政・県政の発展のため、引き続き力を合わせてまいります。

This entry was posted in News. Bookmark the permalink.